raisame日記ブログ

主にアニメゲームなどさまざま

ゴッドイーター5話

まだ出て行った人たちのことを思っているレンカ。(確かに外で生き残ったからには見捨てられないだろう) レンカがヒバリにエイジスはいつ完成するんですかと聞く。そしたらたった0.06%しか進歩せずグボロで数万体ヴァジュラでも数千体かるひつようがあるといわれた。(ゲームでは弱いがアニメでは迫力がすごいからなー)一方ヒバリがソーマに特務があると伝える。生存している人たちのボードを見ているレンカとコウタ。 そこに特務に出発しに行くところのソーマがレンカを蹴り一言「お前はどのような覚悟でここに入ってきた。俺たちにできるのはアラガミを倒すだけだといったソーマ(クールだがネガティブだねーこの人は)次の任務に行くところのレンカ達。グボロさん6体かヴァジュラ2体どちらかだがサクヤさんはグボロ派レンカ達はヴァジュラ派という事でヴァジュラ2体を討伐しに行くこととなった。最初は苦戦しなかったレンカ達だがもいったいのヴァジュラがある倉庫らへんな場所に入っていった。するとそこには行くところがなくなった人たちが住んでいた家だったいきなりアラガミが入ってきた住人はすぐに外に避難してレンカ達と会うがヴァジュラ3体に追い詰められる(どっから来たんだもう一体のヴァジュラは) そこに出てきたのは黒猫ピターさんがやってきた!3体のヴァジュラを捕食するピター(オーラが違ったと思ったら覚醒してました)ここでアリサの頭に場面が映る。薬を飲むアリサそして突撃してしまう。サクヤの指示でレンカはアリサを追いかける。アリサは攻撃するが全然効かなくそのまま地面に叩きつけられる吐血してしまうその後も戦うが何もかも効かない。アリサノックアウト。レンカ近くで住人を殺されるの見てしまい怒りで黒猫に攻撃しようとしてピターの羽らしき剣に斬られる腹を。だがまだ動けるレンカ攻撃したが硬くて神機真っ二つそのままレンカ刺される。(まだ生きてるタフなレンカ君)ここでサクヤ達が注意を引く。そのままアリサをもって逃げるレンカ、ピターに気づかれ端のほうまできてピターの足威圧で足場が崩れ崩壊二人とも落ちるここで終了。いやー新作ゴッドイーターのゲームのピターさん(覚醒)ヴァージョンが出てくるとは一体どうなってしまうのか。